レースシュシュ

また、半年放置。

いっそのこと、やめたほうがいいのでしょうか・・・?

今日の大阪は、雨。
降ったり止んだり。

で、積極的引きこもり。

書きたいことは、いっぱいあるのです。

また、ゆっくりとthink

| | コメント (0)

新年を迎えるにあたって。

まもなく・・・2010年も終わります~。

今年は、心身ともに不健康な一年だったと思います。
新年は、心身ともに健康でsign03

そして、笑顔いっぱいの一年にしたいと思います。

この放置し過ぎてるブログも、マメに更新できるといいな・・・sweat01

では、みなさま~良いお年をgood

P10309791

| | コメント (2)

2010夏旅行~①

今年もまた・・・夢遊華さんへ行って来ました。
今夏も、2泊。

1日目は、昨夏・・・お腹がいっぱいで食べることが出来なかった黒潮ダイニングへ。

色々と迷って、コレ!
Cacb0m50
もうちょっとゴージャスに行きたかったけど、夜はご馳走なのでホドホドに。

P10307181
器から車海老が飛び跳ねることを期待しましたが、残念でした。
でも、ずっと動いてて・・・口の中でも動いていました(笑)
おいしかったですよ~

その後、天の岩戸へ。
P10307221

そして、チェックイン☆

P10307321
昨夏と同じお部屋。

その後、海へ泳ぎに行きました。
ランチの分を消費しないと、豪華な夕食が食べれな~い。


海水浴の後は、外湯。
P10307481
そして、乾杯happy01


さて~夕食は、変わらず豪華。
完食を目指します(笑)

P10307681

Im000026
美味しく頂いて、動けないくらいお腹いっぱいになりました。
星空が見える~と思っていたら、みるみるうちに曇ってきてしまいました。


どうか朝日がみれますように・・・と願いながら、眠りにつきましたsleepy

| | コメント (0)

ぐるぐる完成~~☆

進捗状況を書こう・・・書こう・・・と思いながら、完成の日を迎えてしまいましたheart01


袖を編み始め~
P1040083_2 


P1040092
袖が出来上がり~


あとは、ぐるぐる~。
P1040096
1段編むのに、1時間かかるようになりましたthink
手が遅いからでしょうが(笑)


そんなこんなで、完成~

P1040105

後ろ~
P1040104

出来上がった時に、いつも編み編みを教えてもらってる方
いっしょに編み編みしている方たちがいて
完成の瞬間(大げさ)に、そばにいてもらえて~
みんなに「良かったねぇ~」と言われ、ちょっとウルウルweep


編めるかどうか不安だったんですが
ていねに教えてくださった方には、大感謝ですnote


そして、2枚目に突入しています~~~



| | コメント (0)

ぐるぐるカーディガンに着手。

いろんな人が編んでるのを見て~

いいなぁ。編みたいなぁ。編めるかなぁ・・・と思い続けて
とうとう~着手note

糸は~アトリエトワインさんの“アンシル”

棒針かかぎ針か悩んで・・・ 
かぎ針にしましたsign01

一日で・・・直径30cm。
P1030691


二日めで・・・46cmsign01
P1030692

とりあえず~着々と進んでますlovely

仕上がりは~たぶん、こんな感じ。
P1030695

これに、両方から腕が出るんですよ~


さぁ~仕上げれるかなsign02

しばらく・・・お付き合いください。

| | コメント (4)

«本日...お誕生日です♪