ヘンプ

BLUE APPLEさん☆

BLUE APPLEさんが、万博公園に来られるということで、行って来ました~

P1020721

初めてお会いするのに、初めてのような気がしなくて。
思っていた通り、癒し系で笑顔が素敵な方でしたshine

P1020722

やっと...会えたsign03
そんな感じです。

たんまり購入~といきたいところですが
この頃、ヘンプ離れ。
かぎ針にハマっているので、タイヘンプを購入~
P1020748
これ...100gの大玉なのに、300円!
かなり...お得。
なのに、オマケをいっぱい頂いてしまいました~

ありがとうございます(^_-)-☆

また、大阪に来てくださいね~

その後は~コスモスフェスタ。


P1020730
先日の台風の影響で、ちょこ~っと倒れていました。

久々に“ソラード”に上がってみたりして。
P1020740

P1020725
太陽の後姿~

楽しい一日でしたheart02 

| | コメント (8)

帽子止め~キャップホルダー

久しぶりのブログですbearing


夏旅行~楽しんできましたよー
それは、また今度書くということで・・・sweat01


その旅行で、お世話になった人へのお礼にへと編みました。
P1020556

70代の現役海女さんpisces
いっぱいお世話になって、何かお礼・・・と考えて、帽子止めにしました~

CIELOさんの極細ラミーで。
グラスホルダーも、この極細ラミーで編みました。
お気に入りです~lovely


ただひたすら・・・ねじり編みにしました。
グラデーションがキレイに出て、うっとりheart02

今度は、ヘンプで編んでみようかな~?


| | コメント (0)

3代目ネックストラップ

仕事で、ネームホルダーをぶら下げなくてはいけません。


2代目が...切れそうでヤバイsign03
で...作りましたよ~


P1020215

CIELOさんのラミーワックスコードを三つ編みにして、芯に。

それから...
昨年?一昨年?に
「コレで編むsign03」決めて、購入してあった
BLUE APPLEさんの“七人の小人カラー”で~heart

早速、明日から使います~

| | コメント (0)

夏ストラップ~

携帯を機種変したので、新しいストラップを作ってみました~

P1020205
昨年、CIELOのyumingmさんにカメラストラップを編んでもらいました~


それを参考にし、かぎ針で。

夏っぽい、ハジケたストラップになりました~

チャムランさんの“ブリリアントオレンジ”です~たぶんsweat02

| | コメント (0)

シュシュ量産中~♪

何も考えず、ひたすら手を動かすだけだからなのかsign02
シュシュ編みに、ハマりまくりですsweat01

ちょっと、ボリュームアップにしてみよーと思い、編んだのがコレhappy01

P1010774 P1010776_2

チャムランさんのライラックミラーです。

ほとんど1玉を使いました~ってことは、50m...sweat02



あ!円座にもハマり中ですup
P1010684_2 

コレは、前に編んだものですが、
この色違いを編みました~
プレゼントなので、画像はまた今度bleah

ご本人に、最初に見て欲しいしね~

| | コメント (4)

またコサージュ。

自力で(笑)またコサージュを編みました~

CIELOさんのヘンプです。
P1010690
外側が、桃花。
真ん中が、薔薇(たぶん)
内側は、わかりませんsweat02

真ん中のビーズは、ローズクォーツです。

レースをつけようと思ったけど、レースが太くて“勲章”みたいになるし~
色々と悩んで、このままにしました~


妹へ送りますpresent

今週、甥っ子の卒業式ですからshine

| | コメント (0)

コサージュ。

卒業式につける...コサージュを自分で作りたいなぁ。
作れないものかと...ご相談。

お宅にお邪魔して、とても丁寧に教えて頂きました~

CIELOのyumingさんにお世話になりました~

P1010633

可愛いですね~heart02

ほとんど...yumingさんがsweat01
あはは~

糸は、CIELOさんのヘンプです。
新色の桃花にyumingさんの銀糸を頂き、二本どりにしたものと
ずいぶん前のピンク系とで、編みました~


ホントに...人柄もセンスも素敵なyumingさんですlovely

編む手が遅い私なのに...
ジッと見守ってくださいました~


本当に、ありがとうございました~


卒業式が楽しみですnote




| | コメント (0)

初づくし

初シュシュですnote
P1010598
CIELOさんの“コットンスラブ”で。

可愛い~ピンクですheart02
スラブが、汚い編み目をカバーしてくれます((ノ)゚ω(ヾ))


そして、ずいぶん前に買っていた「アフガン編みのキット」を開封してみました~
「初アフガン編み」です。
何度かほどいて、やっと少し“コギレイ”に編めたので披露~shine

P1010599_3

とりあえず編み方を~と思ったので、かなり小さめ。
コースターくらいにしかならないかな?

ふかふかしているので、座布団に良さそうです~


フェリシモの「アフガン編みキット」を1回買っただけなので、
アフガン編みの本を注文してみました~


かぎ針を極めよう(笑)って思ってたのに、
やっぱり、“広く浅く”ですsweat02

| | コメント (0)

ちょっと前に編んだんですが。

載せるのを忘れていたかもしれないsweat01

CIELOさんの“ラミーワックスコード”で。
24823482_3409737062s


これも、CIELOさん。ヘンプです。
24823482_268754951s
1玉で編む ちっちゃな巾着note

今...ちょっとハマってますheart04
すぐ編めて楽しい~
でも“感覚” と“記憶”だけで編むので、大きさ違う~

それも...良しheart02





| | コメント (2)

リサイクルシルクで。

寒い土日でしたtyphoon
冬眠冬眠sleepy

ほっこりあったかそうなブレスを編みました~

三連ブレス。
P1010244

中国ヘンプと、リサイクルシルク。
BLUE APPLEさんで購入。

丸いシードビーズは、トコ・ビーズさんで購入。
あまり見かけないカラーで、150個くらいで¥850というものです☆

さざれは、カーネリアン。
ヤフオクで購入。
一時、「さざれ」にハマり、買いまくっていましたsweat02


ヒマラヤンマテリアルのナチュラルと、シルクで。
P1010247
これも、BLUE APPLEさんで購入。



クリスマスチック?
P1010250
でも、ないか

CIELOさんの「薔薇」「きみどり」です。


裏は・・・
P1010249

| | コメント (0)