手作り

初!リボンレイ☆

ある人からプレゼントされた“リボンレイ”のネックストラップ...
それが、とっても可愛くって~heart04


初挑戦してみましたhappy01

ストラップです~note

P1020619

わざと、クネ~ってネジって取ってみましたが・・・

初にしては、上出来~sign02

まだまだ挑戦してみようと思います~

| | コメント (0)

手作り編み機

‘手作り編み機’で、編み物です~

ガムテープの芯と割り箸で♪
P1010539_2
割り箸は、祝箸がイイですね~丸くって。
奇数を貼り付けます~

で...編みます~
P1010536

ドンドン編んでくと~
P1010537

ちょこっと編んで、外してみました~
P1010538
糸の始末をしたら、ペットボトルホルダーになりそうです~

長~あんだら、マフラーに♪
先にボンボンをつけて~heart04

P1010534



| | コメント (0)

カウチン

「またカウチン編んでくれへん?」と友人からメールがありました。
以前に、当時の彼氏の分を編んであげたんですー。

編み物は、独学。
でも、カウチンは、毛糸を買ったお店の講習に何度も通いました。
どうしても編めるようになりたくて。
でも、重いんです。カウチン。
職場に持って行くの、も一苦労。
なんとか帰りに寄っていました~


その甲斐あって、上手に編めました。


それで、カウチンを編むことにハマりました。
でも、そんなに何枚もいらない...
とりあえず、自分に2枚。当時付き合ってた人に2枚。弟に1枚。


それでも、編みたくて編みたくて
注文をとってたんです。
カウチンは、色んな柄がありますが
全柄編んだのでは?と思うくらい編みました。

パーカーも編んだし
ボタンのタイプも。ファスナーも。
レディス用のポンチョも編みましたね~。



そんなことを彼女からのメールがあるまで、すっかり忘れていました。

どうしよ~?
今の私にそんな根気があるか?
頸肩腕は?と自問自答。


でも~編みたい!
根気はともかく、腕と肩の状態やなぁ。。。
ということで、冬休みに検討するとお返事。


でも、人のを編んだら、また自分のが欲しくなるな~
今の相方チャンにも編んであげたいしな~


カウチンの糸は、油でベトベトになる~と若い時はイヤだったけど
今は、カサカサの手に油分・・・いいかもしれない(笑)


今度、実家に帰ったら
15年前のカウチンを探してみよ~


見つかれば、載せます♪






| | コメント (0)

ビーズアクセサリー

数年前に一緒に仕事をした方からメールがありました。
「作ろうと思って買ったんだけど、もうしないから貰ってくれない?」と。


ビーズアクセサリーのキットです。


「ください!ください!」
即答です^^


お家まで取りに伺うと
なんと~
5巻~20巻まで、あるんです!

P1000443

こんなに頂けるなんて~。

中は、こんな感じです。
P1000445

ニッパーや針、テグスなども一緒に。


ビーズは、あまりしたことないんだけど
挑戦してみようかなーと思っています。

ヘンプに使ってみるかもしれませんし~

| | コメント (0)

お花のゴム。

髪は、長いことが多い。

3年前の梅雨の時期に、ちょっと仕事が大変で
気合を入れるため
手入れがラクになるように、ショートにした。


それが今までで、一番短いかも・・・?
大人になってからね。


子供のときは、スイマーだったので、
果てしなく短いベリーショートでしたが。

その梅雨から、伸ばしてる・・・というか、伸びてます。


年甲斐もなく、二つくくりにしてます。
このゴムで。
仕事は。

Gomu_2

一般社会で(笑)
私の年齢で、こんな可愛いゴムを使っているひとはいないだろうなぁ・・・

子供相手の仕事だし。
子供のウケを狙って・・・と言いながら、
こんな可愛いモノが好きなのであった。


年甲斐もなく・・・と書きましたが
私は、年甲斐もない生き方をしたいのです(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手袋。

子供用の手袋を編んでいます。

Tebukuro

太い糸を細い針で編むのが、ワタシ流。

| | コメント (2) | トラックバック (0)