お酒・おいしいもの

ハシゴ酒

ちと大げさですがたらーっ(汗)
ギャンブル三昧です。


今日は、衣替えしたかったんですが~
「ミナミ行こう~」と、相方の誘いにのってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
昨日、天王寺行ったやんか考えてる顔

お目当ては、競馬だったようでダッシュ(走り出す様)
27183395_1034708801


適当に3レースほど買いました。
詳しいわけではナイので
いつも、甥や姪の誕生日だったり
両親の命日(ええんかいんな~?)だったり
自分の誕生日だったり...
一応、新聞を見て“ヒラメキ”で、馬券を買いますウッシッシ

で、本日~
甥の誕生日で...
\100が、なんと...「4200円」ほどになりました~ぴかぴか(新しい)

すっご~いexclamation ×2

「なんで、¥100しか買わへんねんちっ(怒った顔)」と相方。

ははは~あせあせ
しゃあないわあせあせ(飛び散る汗)
当たるだけスゴイやんね~ぴかぴか(新しい)


で...“あぶく銭”は、使ってしまいましょう~ってことでビール
27183395_3907613362s
情熱ホルモンへ~

27183395_502969009
私が、おごっちゃう~がま口財布

17時までは、生中が半額ビール
大好きな“ミノサンド”も食べれたし~
おいしかった~ビール
ホルモン大好きハート達(複数ハート)

数少なくてもいいから、もっと大きく切って欲しいな~と思ったり。



で...いつもの“1円ぱちんこ”へ。

先に相方が、次に私が...確変ぴかぴか(新しい)
二人ともなんて、メッタにないので~
良かったぴかぴか(新しい)

そして、またまた“あぶく銭”で

27183395_1489173602
立ち喰い寿司“ふく”へビール

ココは、3回目?だと思うんですが~
店主がかわってましたあせあせ(飛び散る汗)

26874728_861614121
赤海老...おいしかったぁ~ハート達(複数ハート)


腹...パンパンなので
近くの法善寺をウロウロ~

串かつの「だるま」
えらい繁盛してるようでした。
法善寺に2店。
道頓堀にもありました。
どこも行列...

赤井さんのチカラやな~

私は、やっぱり八重勝が好きですがハート達(複数ハート)

で~ぶらぶら~っと、ヤボ用を済ませ...帰宅exclamation & question

いやいや...
仕上げは、やっぱり“立ち呑み”で~
26874728_2949940687

26874728_2395017047
どて焼き~ビール

やっぱり...呑んだくれてしまってるGWですビール




でも...
とりあえず、衣替え出来たら、エエとしよウッシッシ

| | コメント (0)

通天閣~♪

金曜の夜。
久々に~“ジャンジャン横丁”へ~


27183395_3770244126s


懐かしい通天閣です。

この近くで保母さんとして、20代を過ごしましたから~

レゲエのおっちゃんに、柿の種をもらったり
ブルーシートのおっちゃんに、カラダを心配されたり...
そんなことがあった街です~

この通天閣...
天気予報があるんですよ~

上の方...白いですよね~?
それが「晴れ」ってこと。
二段に分かれていて、それが“午前と”“午後”

白が、晴れ。
赤が、曇り。
青が、雨。

結構...当たる天気予報です。

22:30に消灯。

その通天閣のそばで、20代を過ごしました~



やっぱり~串かつよね~ビール
27183395_622562900s
八重勝で~

有名な“だるま”は、衣が硬くって(カプセルみたい?)で、好きではありませんたらーっ(汗)
やっぱり、八重勝ビール

おいしかったです~

その後は、お決まりで...スマートボールへ。

27183395_604920101s
空いてました~

27183395_2821048777s
数年前は、子どももOKだったんで
甥と姪を連れていったけど
今は...18歳未満はNGですたらーっ(汗)
一応...賭け事だしね~


そんなGWの金曜夜でした~

やっぱり...酒ですわビールあせあせ(飛び散る汗)

あ!そうそう~
働いていた頃は、リヤカーをひいてるオッちゃんに
「先生~!」って声を掛けられましたが
さすがに...13年経つと、それはなかったです~

私も、年食ったしな~げっそり
わからへんかもたらーっ(汗)  

| | コメント (0)

サムギョプサル。

またまた...いつもの韓国料理屋に行ってきました~

歩いて行ける距離ですからhappy01

P1010579
生せんまい
豚足


P1010580
生レバー
蒸し豚


P1010581
イカフェ


P1010582
キムパブ


P1010584
サムギョプサル


チシャ菜・ごまの葉・白髪ネギ・味噌を包んで~
P1010585

これに、写真を撮るのを忘れたけど
チャプチェ・キムチ盛り合わせ・てっちゃん鍋を頂きました~

それから、マッコリをたらふく呑んで~
一人¥3500。


どう~?安いでしょ?
それに、おいしんですsign03

6人の予定で注文していたので、かなり多かったのですが
完食でした~

| | コメント (2)

居酒屋「とよ」

ちょっと変わった‘屋台‘の立ち呑みです。

P1010553

メニューは...

P1010546
P1010548

トロと赤身と迷い・・・
赤身の1人前コースを注文しました~

P1010542
赤身と~
ウニとイクラの下は、軍艦巻きです☆

それと~
P1010543

貝とカニの酢のもの。
帆立がゴロゴロはいっています。
とっても、おいし~いheart02

これで、1人前。
P1010544


瓶ビールを呑みました~
ココから勝手に取ります~
P1010552

‘‘炙り’’も、おいしかったです~
P1010550

前に行ったときは、‘軽トラ’の厨房だったんだけど
普通の厨房になってました。

お隣(裏?)は、お墓・・・
P1010547

おいしかったです~

P1010551

このあと、はしご酒をしました~

P1010560
いつもの‘‘二升五合’’は、満席で入れず

満ぞく屋へ行きました~
P1010558 P1010559
P1010556 P1010557

| | コメント (0)

ホテルで忘年会。

職場の忘年会でした。
ウエスティンホテルで。

ホテルの忘年会は、好きじゃなかったんだけど
なかなか良かったですheart02
おいしくて、お腹いっぱいになりましたnote


忘年会を終えて、下へ...
スカイビル前でドイツクリスマスマーケット

可愛いものが、いっぱい売ってました~
でも、高い~sweat01

そこに、クリスマスツリー
Xmas

Xmas2
キレイでしたよ~

| | コメント (0)

同級生と大衆酒場。

自転車コキコキ行ってきました~。
3人で。


1品¥300以下のお店。
ここで¥3000食べようと思ったら、至難の業やで。。。と言ってたんですが
お会計は、一人¥2950


お~素晴らしい。
食べたというより、酒代やな。ほとんどsweat01

息子さんとお母さんとがやってはる店でした。
「大衆酒場」っぽくなかったです。
やさし~い空気が流れているようなお店でした。

もちろん!
おいしかった~♪

ここで、甥っ子が好きな西浦達雄さんのライブが、2月にあるらしい。
連れて行ってやりたいなぁ。


他にも、色んなライブがあるようで~
次は、ライブかな~?


| | コメント (0)

お寿司と立ち呑みと謎の店。

京橋へ、お寿司を食べに行きました~


仕事の帰りに、
あーごはん作るン面倒やなぁって思ってたら、メール。


「寿司行こうか。」って。


「うん!」即答。


以心伝心☆


「なんで急に行こうって思ったん?」と聞いてみると
「今朝、しんどうそうやったから」と。

ホント優しい~♪



腹八分目の一歩手前までいただき~
大好きな立ち飲みへ~


Tati

二升五合
「ますますはんじょう」へ~

安いんです。ココ。
キレイだし(^_-)-☆

一杯ずつ呑んで、ちょこっとつまみました。


淡麗生+湯豆腐で¥490
これで帰るサラリーマンの方も。


プラ~っとして帰ろう...
そうや!そうや!
あの店、まだやってるかな。。。?
マグロの店。。。って言いながら見に行きましたが、
その日は、閉店中。
でも、屋台があるので
隣のパチンコ屋さんに聞いてみることに。


「4日前は、やってました」とのこと。


おー!やってたんや~

今度は行きたいねって言いながら歩いていると
こんな看板。


Mama

ママ料理?
中華居酒屋?

覗き込むと~
チャイナドレスを着たキレイな女の人が、お客さんの横に座り、お話ししていました。


何も料理はなかった・・・^_^;


そのキレイな人が「中華」を作るのか?

チャイナドレスが「中華」なのか・・・?


謎。

| | コメント (2)

参鶏湯

サムゲタンを食べにいつもの店へ~
いつものメンバーで。

Samu
鶏が丸々一匹!
朝鮮人参なども入っている薬膳料理です。

ことこと何時間も炊いているから、
お玉で簡単にほぐせます。


Samu2

翌日は、元気モリモリです☆
沢山飲みましたが(汗)
二日酔いはありません(笑)


その他に・・・
チャプチェ
ナッチポック(蛸の韓国炒め)
蒸し豚
豚足
生レバー
生せんまい
ニラチヂミ
アマダイジョン(甘鯛の韓国風ピカタ?)

これだけ食べて、たらふく呑んで
¥3000!

安過ぎです(>_<)


今度こそ!
デジカメを持って行って、撮らないと~。
毎回、反省です(^-^;


吹田の南の端っこのお店です。

| | コメント (2)

アジアンダイニング・クウロウ

夜景のキレイな38階のクウロウに行ってきました~♪

本当は、「牛肉フカヒレのコース」の食事券があったのだけど
予約が取れなくて、食べ飲み放題に。


デジカメを忘れてしまい、携帯になってしまい残念!
西側の座席で、ちょうど夕暮れ。
キレイな夕焼けでした。

Ya
携帯だったのが、とても残念。
とてもキレイな夕焼けでした。


いただきま~す。


Beer

とにかく夜景がキレイで☆

飛行機が着陸するのがよく見えました。
ビルの中に吸い込まれていくような...感じでした。


飲み放題ということもあり、目新しい物をチョイス。

乳酸菌コラーゲン酎ハイ。
りんごコエンザイムQ10酎ハイ。

でも、呑み慣れたものが一番・・・ということで、
結局、焼酎やし^_^;


で、日ごろ食べないデザートも。

De
チーズケーキに黒ごまプリン。


38階からの夜景は、キレイでした~☆

今度、行く機会があれば
絶対にデジカメを持って行きます!

夜景を見て・・・
こんな灯りの多い街に住んでるんだと実感!



あ!そうそう!
保健室がありました~
食べ放題だから、気分が悪くなる人が休むのかと思っていたら

そうではなく、身長計・体重計・血圧計がありました~








| | コメント (0)

シーフードバイキングレストラン

甥っ子の運動会の帰りに、神戸ハーバーランドに行きました。

FISHERMAN'S MARKETで、ランチです。

P1000691
何度か来た事があります。

・鯛カマの香草ロースト 
・ムール貝のクリームソース
・一口ハンバーグ
・魚介たっぷりのパエリア
・明太子パスタ
・握り寿司
・自家製釜焼きピッツァ7種
・飲茶&点心
・さわらの香草パン粉焼き
・デザート

メニューはこんなこんな感じ。
もちろん、まだたくさんありますよ!

チョコレートファウンテンもありました~
Choko

甘いものは好きでないので、見るだけです。

そうそう~
子どもたちとしようと思って、一昨年に買ったな~
今思い出しました。
家庭用のチョコレートファウンテン

今冬こそ、使わなきゃ。


お腹もいっぱいになって、モザイクをウロウロ。

ハロウィンなんですねー
P1000694

せっかくだから、観音屋のチーズケーキを買って帰ろうかなとも思ったんだけど
今は、大阪で買えるしな~と思って、やめちゃった~

20年まえくらいだったかな~
まだハーバーランドが空き地だった時
煉瓦倉庫だけがポツンとありました。
そこのオールド・スパゲティ・ファクトリー
今で言う、合コンをやったな...と、ふと思い出しました。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧