楽しいこと

ボーリング。

甥っ子たち4人で、ボーリングに行きました~♪

一番下は、年中さん。
なのに...ガーターありにするというんです。

「そんなことしたら、ゲームとちゃうやん。
 面白くないわ。そんな甘いモンとちゃうし。」だって・・・


当の本人も「そーや。」と言うてるしsweat01


と、いうことで、全部ガーターの覚悟ではじめましたとさ・・・


そしたらねー、それがスゴイのwobbly

結果から言うと、20本倒したんですhappy01

P1010360
中3の兄のアドバイスのもと...
頑張る年中さん。

P1010363
なかなかやります。


順番を教えなくても、モニターを見て
ボールを取りに行く...
P1010367 

そして、磨く。
P1010358
面白すぎです☆

20本倒して、スゴイのに
マジに悔しがっていました~


ランチにクウロウへ~

綿菓子の機械があり、楽しんでやってました~
P1010381

子どもたち4人で帰るということで、
電車に乗せて、お別れdespair

私の心配と淋しさをヨソに、笑顔の4人でした~happy01

すくすく育って欲しいと思いますheart02

| | コメント (0)

街へ行こうよ。どうぶつの森。

とうとう!発売!

街へ行こうよ どうぶつの森


昨年末に、Wiiを購入したものの使わずだったので
今日、使おうとしたら
リモコンの電池切れ。
Wiiも更新が必要になってました。


DSと違い、
坂道があって、ビックリ!

だいたいは同じなんだけど
ローンの返済は、ATMから...でしたー。


よほど嬉しそうだったのでしょう・・・
相方に「嬉しそうやなぁ。」と言われました。


私の笑顔を見ることを楽しみに、パワーにしている相方も笑顔に☆

平和な夜です。



でも、明日は、忙しいのでほどほどに。


三連休は・・・うふふ。

楽しみ(#^.^#)

| | コメント (2)

Wii どうぶつの森

DSどうぶつの森に、ず~っとハマってました。

映画どうぶつの森のエンドロールで
「Wiiで会いましょう~」ってあったので、
Wiiどうぶつの森が出るのを心待ちにしてました。
(...っていうか映画観たンかい...)



まるで、子ども。


昨年末に、Wiiを購入して
いつ発売されてもいいように待機。

でも...待てど暮らせど出ないsweat01


Wiiが家にあることさえ忘れるくらい、Wiiに触らない日々。


でも~ようやく発売されるようで、即予約!

Wii どうぶつの森


職場の子どもに、どうぶつの森が好きな子がいます。
「買ってん~。エエやろ!」と、自慢。
まるで、子ども。

エエな~って、その子。

エエやろ~。
大人は、エエぞー。と、また自慢。


でも、言われてしまいました。


それって、自分のお金やろ?
私のトコは、サンタクロースやで。。。と。


負けたwobbly

| | コメント (0)

天空人まつり

cha*caさんが、お店を出されるというので
行ってきました~
吹田の垂水神社です。

P1010011

家を出る時に雨が降っていたけど、なんとか持ち直しました~。
でも、寒い~。

おみやげにプチプランスのシュークリームをと思い、
前日から予約していたのに
取りに行くのを忘れてしまいました・・・



yumingさんやnaongさんにも会いました~。
yumingさんは、一週間ぶり。
naongさんは、はじめまして♪
ブログを読んで、想像していた通り、とても知的な女性でした。
お二人とも、とっても素敵☆

ただの大阪のおばちゃんの私とは違います(;;;´Д`)


あったかい番茶を試飲して
おいしいクッキーを試食しました。

タダばっかりやん...

いえいえ~
玄米おにぎりネギ味噌を食べ~
インドのお店で、ナンのサンド?みたいなのを食べました~。
↑試食ちゃいますよ!お金を払って(笑)



本当は、naongさんが買っていたお弁当を買って帰ろう~と思ったんですけど
え?これで千円?
え~!高い!と思い、やめてしまいました。


家に帰って言うと
「ケチくさ~っ!」って言われました(;´д`)トホホ…

買ってスグ食べるンやったら、買ったけど~
冷えるやン。自転車やし。崩れるかもしれんやん・・・と言い訳。

ちょびっと後悔。

P1010012

| | コメント (6)

すいたアジアンフェア

「すいたアジアンフェア」に行ってきました~

P1000843



トムヤンクン・チヂミ・フォーなどなど...
おいそうなものが、たくさん~

タイやきそばを食べました~
P1000846
普通においしかったけど、500円は高め・・・

それから、
タイ風やきとり
P1000851
P1000853_2
漬け込んだモモ肉?一枚を焼いています。
とてもイイ香り~
それに、つられてしまいました~

P1000854
これも、500円。

他にも食べようかな~って思っていたら
子どもたちに会ったりしたので、断念。

マトリョーシカちゃん達。
P1000850


ネパール雑貨スーリヤの店長さんに
初めてお会いすることが出来ました~
写真撮ってもらえば良かったな~。


P1000849

食べ物系が多かったです。
もっと、雑貨があると良かったのに~
残念!



 

| | コメント (4)

運動会

甥っ子の運動会でした。
P1000492


曇り空で、涼しかったです。
良かった~

綱引きに出場~
P1000515

児童数が多いのに、運動場が狭かったです。

もう9回目の運動会。
まだまだ、あと8年あります^_^;

P1000520

来週は、私の運動会。
再来週は、幼稚園に行ってる甥の運動会。
まだまだ続きます☆

P1000521

| | コメント (0)

ボトルツリー

咲くやこの花館で。


ボトルツリー
P1000426
ボトルの形してますもんねー


名前を忘れてしまったんですが、ワタ(綿)の木です。
P1000422


こんなワタ(綿)です。
P1000421


スイレンは、かなり美しかった~
P1000413
P1000414_2

あ~また行きたい♪

| | コメント (0)

咲くやこの花館

三井アウトレットパークに行ってきました。
ジャージを買いに。
自転車で。
家から、一時間弱の自転車の旅(笑)

ちょっと前まで「鶴見はなぽ~とブロッサム」だったのよねぇ。
かわってから、自転車置き場が遠くなり、かなり不便。
そう...いつも自転車で行きます。
帰りに、鶴見緑地のフリマに寄ったりして。
今回は、やってませんでした~


でも~
その帰り、久しぶりに咲くやこの花館に行ってきました~
P1000411_2
公園内は、「区民まつり」だったので
スゴイ人でしたが
館内は、静かでした~

P1000414
スイレン


P1000415 
ラフレシアの標本


P1000416
館内は、こんな感じ。


P1000418
パイナップル~


P1000419
とっくり椰子
徳利の形?


P1000420
バニラの木
バニラのいい香りがします。


P1000424_2
P1000425
サボテンたち~

P1000429
P1000430
ギンケンソウ


キレイな花たちを見て、リフレッシュ出来ました~
しか~し、自転車で片道一時間弱。。。
真夏並みの日差しで、クラクラでした。


途中、何度か色んなお店に休憩がてら立ち寄ったので
帰りは、二時間近くかかってしまいました~


業務スーパーにも立ち寄りました~
P1000433

 

| | コメント (0)

サプライズでプリンター購入☆

誕生日(5月)にデジカメを買ってもらったばかりなのに
先日、プリンターを買ってくれました~☆

オールインワンっちゅうヤツです☆


買ってもらったデジカメで、
夏の旅行の写真がいっぱい。

でも、今までのプリンターはショボかったんです(>_<)


プリントしても、キレイでないので
エエのん欲しいなぁ~って言ってました。


で、ある日突然
出勤直後にメール。
「今日、時休とれそうや...」と。

私も、その日は、午後から半休とれそうだったので
お出掛けすることにしました~


いつも通り、
映画見て、お寿司かな?って思ってたらメール。


「びっくりカメラ待ち合わせな」

びっくりカメラ?
はぁ~?


ビックカメラの間違いです(-_-;)


私のほうが遅く着いたんだけど、
プリンター売り場で待っていました。

どんなんがエエんや~?

そうやなぁ?こんなんがエエわ。。。

なんて話してました。
早く欲しいなぁって思いながら、
そしたら、
「買うか?」と一言。


へっ?
私お金ありません。


買ったるやん。


へ?


買う気マンマンの時に、「いらない」と言うと
機嫌が悪くなります。
衝動買いを止めないといけないかもしれないけど
素直に


「ありがとう」と言って、買ってもらっちゃいましたhappy01


サプライズ☆

誕生日でもないし
クリスマスでもないし
っていうか。。。
あなた、来月誕生日じゃない。
なのに買ってくれるの?


まあエエやん。
オマエ忙しいのに、頑張ってるやン。
今月もメッチャ忙しいんやろ。
頑張り賞やで。。。と。


プリンターも嬉しいですが
あなたの優しさが、一番嬉しい。


そうそう!
色々言って、しっかり値切ってきましたよ~
大阪のオバチャンですからね。


そのあと、
いつものお寿司屋さんで、いっぱい食べ
ほろ酔いで、重いプリンターを持って帰りました。
旦那が。


| | コメント (0)

探偵!ナイトスクープに。

行ってきましたよ~
探偵!ナイトスクープに☆


開場の1時間前に行ったんだけど
かなり並んでてビックリ!


2本撮りだったのですが
笑いっぱなしでした~


朝日放送は、新社屋へお引越ししたので
今日、収録した「旧ABCホール」での収録は、最後だとか。

みんなで記念撮影しました。
番組HPで、見れるようになるそうです。

デジカメや携帯で撮ってる出演者もいました。



放送は、9/5と9/12。
かなり面白かったので
もう一度観ようと思います。


また行きたいなぁ~。








| | コメント (0)

より以前の記事一覧