仕事のこと

打ち上げに行けなかった夜。

行事が終わったあとの打ち上げが大好きです。
達成感がいっぱいで。

でも、今日は凹むことがあり
打ち上げをドタキャンしてしまいました。

打ち上げに行けないほどの落ち込み。
初めてです。


個々には、感動がいっぱいでしたー。
本番に強いのよねー。
それまでの心配は、なんのその。
涙が出ました~


でも、終わってから色々あって、
嘘。裏切り。
想いが届かない悔しさ。
絶対に間違ってることを間違ってると言えない歯がゆさ。


楽しい嘘は、よく言う。
「トランポリンを100万円で、コーナンで買ってん」とか。
これで、爆笑する子がいる。


嘘も方便。
励ましに使うこともある。


でも、人の心を傷付ける嘘はいけない。

あー。疲れた。

縁が切れない人だけに、今後疲れるなー。
でも、子どもには罪はない。


三連休で、元気になろう~



元気になれるさ!







| | コメント (0)

泥(砂)遊び。

泥んこ遊びが好きです。
私が・・・


ほぼ毎週やっている泥遊び。


P1010031

手馴れたモンで、あ~っという間に川~。

| | コメント (0)

水族園。

今週は、お出掛け続きで大変でした~

遠足。
P1000698
水族園へ行きました。


P1000713

キレイ~


P1000740

イルカショーです。

P1000748

ジャ~ンプ!

P1000757


P1000721_2
ドクターフィッシュがいました~

手を入れると寄って来て、手に吸い付くような
つつかれるような・・・
角質を食べるようです。
こそばくて、気持ちいい~

P1000723
こんな感じになっていて、手を入れるんです。

すべすべになりましたよ。
キレイな肌の子どもより
大人に寄って来る方が多かったです。やはり^_^;

また、やってみたいな~


P1000718

ニモもいましたよ~




| | コメント (0)

明日は運動会☆

明日ですねー。

今日の最後の練習は、最高のものでした。
どうして、今日ちゃうねん~
なんて思いましたが
明日は、もっと素晴らしいでしょうヽ(^o^)丿

私も騎馬戦に出ます。
これは、老体にムチうって(>_<)
こけませんように!


明日一日が、みんな笑顔溢れる一日になりますよ~に☆


| | コメント (0)

春の遠足

雨の中の遠足でした。


大阪市立科学館だったので、雨天決行。

普通に暮らしてても、雨キライなのに
なんで、雨の日に遠足やねんpout


傘を差して、トボトボ歩く・・・


子どもたちは
雨が降ってようが、いつもと変わりなく元気・・・


カッパの子、はいいんですが
傘の子は、危なっかしい・・・


お弁当も室内で。


映画を観ましたよ~
オーシャンオアシス~海からの贈り物~


座った瞬間にわかる
居心地のいい リクライニングシート。



ふふふ・・・
寝れるな。


と、

思ったのですが
映画の迫力に魅了され
見入ってしまいました~

スゴクよかったですよ~♪


帰りは、雨も止み
少し肌寒い中、歩きました~



来月も、遠足です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年度始動。

あ~っという間のお休みでした。


年度始めは、キライです。



自転車通勤なのですが
午後からの出勤だったので
いつもの暴走ではなく、のんびりと......
公園に立ち寄ったりして。。。


桜が満開。
Sakura
映りが悪いですが、
満開で、とてもキレイでした。


今にも雨が降りそうな空だったのですが・・・
 (その後、職場に着く前に降られる...)



近くの会社の人が、花見の場所取りをしてたりして。


少し、チラホラ散り始め。


週末までもつかな・・・?


月曜が入学式なんだけど
それまで、もつといいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年度

終わりました。


ホッ。


私の異動はないのですが
身近な人の異動があるので
変化がある2008年度になりそうです。


まあ・・・

いつも笑顔で☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式。

卒業式でした。


ある課題を与えて
その課題に挑戦させた、卒業式でした。


ドキドキでした。


でも、キチンと出来た貴女に拍手☆


立派でしたよ~


涙が止まりませんでした。


自分の意見をハッキリと言える
強い女性になって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)