編み物

ぐるぐる完成~~☆

進捗状況を書こう・・・書こう・・・と思いながら、完成の日を迎えてしまいましたheart01


袖を編み始め~
P1040083_2 


P1040092
袖が出来上がり~


あとは、ぐるぐる~。
P1040096
1段編むのに、1時間かかるようになりましたthink
手が遅いからでしょうが(笑)


そんなこんなで、完成~

P1040105

後ろ~
P1040104

出来上がった時に、いつも編み編みを教えてもらってる方
いっしょに編み編みしている方たちがいて
完成の瞬間(大げさ)に、そばにいてもらえて~
みんなに「良かったねぇ~」と言われ、ちょっとウルウルweep


編めるかどうか不安だったんですが
ていねに教えてくださった方には、大感謝ですnote


そして、2枚目に突入しています~~~



| | コメント (0)

ぐるぐるカーディガンに着手。

いろんな人が編んでるのを見て~

いいなぁ。編みたいなぁ。編めるかなぁ・・・と思い続けて
とうとう~着手note

糸は~アトリエトワインさんの“アンシル”

棒針かかぎ針か悩んで・・・ 
かぎ針にしましたsign01

一日で・・・直径30cm。
P1030691


二日めで・・・46cmsign01
P1030692

とりあえず~着々と進んでますlovely

仕上がりは~たぶん、こんな感じ。
P1030695

これに、両方から腕が出るんですよ~


さぁ~仕上げれるかなsign02

しばらく・・・お付き合いください。

| | コメント (4)

春夏用バッグ。

お久しぶりです~。
すっかり放置のブログですsweat01


さてさて~春夏用のバッグを編みました~

P1030455_2 

アトリエトワインさんのコットンツイストです~

中は、こんな感じ。
P1030452

ちくちく手縫い~頑張りましたhappy01


| | コメント (2)

連続モチーフのバッグ

やぁ~っと完成しましたshine
・・・と言っても、内布はまだなんですがsweat02

P1020989

毛糸ZAKKAストアーズさんのサニーという毛糸です。

とっても、ふわふわやわらかですheart02
これで、ウェアを編んだら気持ちいいやろうなぁ~と思いますhappy01

一気に内布・・・といきたかったのですが
また、モチーフバッグ編んでますconfident

とりあえず・・・半分。
先は長いですねー

| | コメント (5)

ぐらぽこバッグ第二号☆

二週間ほど前に、出来上がっていたのですがsad

完成してまぁ~すheart01

32060814_704750031

少々...小ぶりになりました~

妹にプレゼントしましたよpresent
無理矢理ですがsweat01


連続モチーフのバッグも、あと内布を付けるだけになりましたbag

来週の土日で、完成かな?

今度は、早めにUPしますsweat01

| | コメント (0)

初!連続モチーフ。

またまた、モチーフを編み始めました。

P1020913

このあいだ出来上がったバッグが出来上がる前から、とりかかっていました。
今日で、半分と少し...出来上がりましたよ~happy01

そして、並行して編んでます~
初!連続モチーフsign03
P1020908

あってるのかが不安ですが、まっいいか~的な(笑)

毛糸ZAKKAストアーズさんで購入~
サニーのローズピンクミックスです。
メッチャ可愛い毛糸ですよ~heart04


この二つを並行して編んで行きますが...
いつになるかな~?



| | コメント (2)

念願のバッグ完成。

mixiのコミュで見かけてから、編みたかったバッグ。
完成しました~

モチーフを30枚編んで~
32060814_3073424871s

それをくっつけて~
32060814_256631040s

あとは、立体的にして~
持ち手を編んで~
内布をつけて~
P1020785

ちくちく手縫いが好きなんで、全部手縫いで~

で、完成!
P1020784

念願だったので、嬉しくてたまりませんheart02
出来上がった夜は、抱きしめて眠りたかったほど。

で、職場に持ってたんです~。


無理矢理に、可愛い~と言わせ(笑)

「いくらだったら売ります?」と聞かれて
「○円」と。

それを聞いてた人が~

「欲しいsign03買うsign03」と。

「ええ~こんなんでエエのん?」と聞くと
「だって可愛いもん。自分で作られへんし」と。


言ってみたものの...
手放すのは淋しくてsad
記念すべき第一号ですからsign01

でも、自分ではもったいなくって使えない。
なら、お金を払ってでも欲しい~って言ってくれる人の元へ~ってことで、決心しましたhappy01

あと...ボタン付けをしたら~嫁入りですheart04

 

| | コメント (2)

ショール完成。

ずいぶん前に完成してたのに、忘れてました~sweat01


P1010994

糸は、アトリエ・トワインさんの“コットンツイスト”です。


糸割れしにくくて、とっても編みやすいです。
やわらかで、肌触りも抜群です~♪


何より...安いsign03

コレ・・・¥500くらいで編めちゃいましたよheart02

| | コメント (0)

コットンでショール

やっとこさ~
アトリエ・トワインさんで、注文しました~

24823482_686473096

コレね...
1つ100gあるのですが、1つ¥350なのですぴかぴか(新しい)
安~~~~っexclamation ×2

で...ずっと本とにらめっこして編みたかった“ショ-ル”を編み始めましたハート達(複数ハート)

まだまだ先は長しですがあせあせ(飛び散る汗)

24823482_48647694_2 
お花の模様が可愛いです揺れるハート

手触りもイイです~
なんで、もっと早く注文しなかったのよたらーっ(汗)と思っています。

何も考えんと、100gずつ注文しましたが、足りそうにありません~たらーっ(汗)
もっと、よく考えればよかった~ふらふら

アトリエ・トワインさん、オススメです~


昨日は、朝帰りで...やはり、寝れなくてげっそり
もう空が明るくなってたもんな~あせあせ(飛び散る汗)
相方には、呆れられてますふらふら



先週は...
木曜日~もつ鍋
金曜日~ジャンジャン横丁
土曜日~ミナミで競馬.パチンコ、ハシゴ酒
日曜日~同級生と飲み会、朝帰り

こんな最悪な生活をしておりましたので、
後半は、健康的に過ごしますうまい!

ってことで、昨日は“衣替え”しました。

GWの目標exclamation ×2
「衣替えをする」だったので、目標達成ですウッシッシ

で...ショールを編み編みして、“休肝日”にしました~ウインク

さぁ~今日は、“健康的”に出かけて来ます~

ホントは、引きこもって編み編みしたいんやけどな~あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (2)

アトリエ・トワインさん

少し前に...アトリエ・トワインさんから、サンプルの糸が届きましたheart02

P1010806
P1010807

こんなに沢山~
しかも無料ですhappy01
そして...100g\300~というお安い値段heart01


ご家族で、やってらっしゃるそうです。

注文しようと思いながら、出来ていないんですが
GWの編み編みように、注文しようと思います~

| | コメント (0)

より以前の記事一覧